2017.08.20 Sun

年に一度の・・・

どーも、こんにちわ! ずっと県外がつづき、ようやく木曜日ぶんのブログです。 さてさて、まず木曜日は福井青年会議所の8月例会でした・・・。 しかも、その例会は、納涼例会といいまして、青年会議所に入会した1年目のメンバーが構築するものです。 右も左もわからない中での構築は、先輩メンバーにいろいろ教わりながら。 わたくしの入会間もない状況を言いますと、不真面目なメンバーだったので例会構築にもあまり関わらず、それで当日を迎えた記憶があります。 そして当日が終わった後に、一生懸命構築してきたメンバーの姿に心を打たれ、そのあとから青年会議所活動に少しずつ興味を持ち始めたという状況です。 もう7年ぐらい前ことですねー。 なので、一生懸命構築している新人メンバーを見ていると、楽しみですし、応援したくなりますね。 もちろん本番ではいろいろありましたが、全体的には楽しめました。 しかも、テーマにあった「SHINKA (進化、深化、真価)」にせまっていたのではないでしょうか。 木曜日は、このように新人メンバーの例会でうれしくて飲みすぎたことをお詫び申し上げます・・・。 納涼例会は、青年会議所メンバーの1年の活動の中で中間の癒しポイントにもなっている例会なので、まさにそのようになりました。 いろいろありがとうございました!