2017.01.12 Thu

平成から変わる??

どーも、こんばんわ! 昨日は睡眠不足によりブログも短く失礼しました。 結局寝たのは12時ごろで睡眠時間は5~6時間ということであまり普段と変わりなく 睡眠不足の解消にはいたりませんでした・・・。 10時間以上寝てみたい!(笑) さて、そんな中ニュースを見ていましたら今の天皇陛下が2018年いっぱいで退位され、皇太子さまが引き継ぐというもの。 そうすると「平成」が変わるというニュース。 ちょうど30年つづいた年号が区切りもいいし、天皇陛下のご負担もあるのでちょうどいいのかもしれません。 よくよく考えると30年も続いたんだなーと。そう考えると昭和は長かったですねー。 次の年号は漢字二文字、アルファベットにしたときに明治、大正、昭和、平成の頭文字にだぶらない、日常で使わない言葉などいろいろ条件があるようです。 いずれにしても約2年。また新しい時代の幕開けですね。 封筒や領収書など印刷物気を付けないといけないですね。「平成」は使ってもあと2年ですもんね。 さて、今日も長い会議が始まります。がんばってきます!!