2016.07.26 Tue

安全茶屋の巻

ロータス 安全茶屋 どーも、雨降りな火曜日の福井市です。 本来なら昨日アップすべきが、帰ってきたのが夜中12時すぎていまして、そのままバタンキューでした・・・。 ということで、また2つ連続アップしますね!月曜日ぶんです。 さて、まず1つめは昨日ロータスの7月県例会がありまして、春江に行っていました。 例会は通常通りの例会だったのですが、そのあとに交通安全茶屋が行われました。 交通安全茶屋とは?? ある通りを走行している車を警察の方々が誘導し、安全運転のキャンペーンのグッズや声かけをするという活動です。 走行しているお車をほぼ全部停めて誘導するので、急いでいる人からすると非常にイライラするかもしれませんが・・・ 安全運転のためですからねー。一応、検問のように入っていただきます。 わたくし写真のような立ち位置でグッズを配らせていただいていたのですが、ハゲたおじさんより女性からグッズをいただいたほうが ドライバーの方々もうれしいかなと思い、メインは女性社長から渡していただいていました。 わたくしは・・・順番に溢れたドライバーさんにのみ渡していました・・・。 検問のように急きょ警察官に呼び止められるので、安全茶屋に入ってきたみなさまの顔がびっくりでもあり、不安そうな表情。 こちらも恐る恐る・・・「交通安全活動です!お茶とティッシュ使ってください!」って笑顔で呼びかけます。 そりゃー検問だと思いびっくりしますよね・・・。 わたくしも職業柄、車に乗ることが多いので、焦らず早め早めの行動で落ち着いて移動したいものです。 世の中では運転中にポケモンをして捕まってる方々もいらっしゃいますが、くれぐれも事故をおこさないように 日々の運転気を付けてくださいね!明日は我が身。そして被害者も加害者も不幸せですからね・・・。 では、素敵な1日に! あ、左側はJCの先輩・・・。まさかここで会うとは!(笑)