2016.12.29 Thu

大掃除のまえぶれ

どーも、こんばんわ! 日付変わっちゃいましたね。 さて、明日木曜日は大掃除ということでいよいよ最終日。 ということで、今日はその前段階の準備をしていました。 紙の回収にいつも業者さんに来ていただくのですが、明日の大掃除中に回収に来ちゃいますので その前にしっかり紙類を集めて捨てたいですよね。 わたくしのデスクまわり・・・決してきれいなデスクとは言えません・・・。 特に書類ばかりであふれかえっています。 「この書類は○○の時に使うなー」とか「まだ捨てられない」と普段はなかなか捨てられないタイプ。 だからたまっていっちゃうんですよねー。しかしそれでは新年を迎えるにあたり気持ちがよくないので バッサバッサと捨てていきました。 いらないもの、無駄なものをしっかり捨てて整頓することで気分新たに、そして大事なものが見えますので 気分も物質的にもよくなりますね。明日の朝からの大掃除。1年の感謝の気持ちもこめて しっかりやっていきます!なんとか雨が降る前に終わらせたい!!では、おやすみです!