2016.08.06 Sat

同友会青年部!

どーも、こんばんわ! 本来なら日付かわる前にアップですが、夕方から会議、懇親会があり、ようやく時間が。ご迷惑お掛けしました。 さきほどようやく帰宅! 今回の青年部の例会の内容は「お金」。 2人の講師によるわかりやすい解説がよかったです。 お金のある、なしは会社にとっても死活問題だし、まずはここがしっかりしないと 経営の母体ができません。 いくら偉そうに、理念や思いと言ってもお金がなかったら何もできません。 自分の成長にも会社の経営にもかかわります。 経営には切っても切り離せない関係。 まずはお金をしっかり把握、増やしてこその経営かと思いますので、 経営者のみなさまはまずここを大事にいきましょう。 かといって、儲け主義だけでも残っていけません。 この表裏一体的な関係が経営の難しさやおもしろさかなと思います。 稼がないといけないのに、稼ぎすぎたら世の中から反感を買う。 なので、地味に儲けないか、とびぬけて儲けるかのどちらかかと思います。 上口モータースが将来どちらになってるかは、わたくし次第。 大事です!