2018.08.20 Mon

同友会の8月例会

どーも、こんばんは! ぎり本日間に合いそうですね! さて、今日は月曜日から、例会&懇親会でした。 今回の例会は中小企業家同友会の8月例会で非常に参考になる例会でした。 お題は「あなたの会社の10年ビジョンは?」 深いですよね~。 意見として多かったのは、「10年も先が読めない!」っていう率直な意見。 僕も同感です。10年先というより、10年前にさかのぼって、現在の姿が予想できたか?とか 10年前に掲げた自分になってるか?っていうのを考えたときに、どのくらいの達成率です?? 正直、会社の達成度でいうと20%ぐらい。 個人の成長でいうと120%以上成長しているとは思いますが、なかなか読みづらい世の中です。 そんな中、10年先の予想は難しいかもですが、ぼんやりとした思い描くものを伝えるのは可能かなと思います。 だからこそ、今を真剣に考え、次のことも考え、自分に会社に投資しているわけです。 これからも、自分の中の芯を大切にしながら、さらなる向上をしたいものです。 本日は関係者のみなさま、お疲れ様でした!!