2017.03.30 Thu

同じ役職の人たちと

どーも、こんにちわ! 水曜日ぶんのブログです。昨夜は12時すぎに帰ってきてあまりの疲れで瞬殺で寝ちゃいました・・・。 昨日は青年会議所の会議があり、その後食事に移動しました。 珍しいのですが、同じ職務の人たちでの食事会。悩みや思いも同じようで楽しい時間でした。 同じような役職の人たちが集まると、上司の話であったり、部下の話で盛り上がります。 それは決して悪口とかではなく、いい話や将来の話。 自分は今の役職に対して満足のいく働きをできていなく、迷惑かけてばかり・・・。 中間管理職むずかしいですよね~。 会社組織ではありませんが、仕事で中間管理職のみなさまの心中お察しします。 難しいと感じるのは、上司とのやりとりよりも、部下との距離感といいますか、教え方であったり、付き合い方であったりが 手さぐりで難しいと思いました。もうこの役を受けてから4、5か月たちましたので慣れてきましたがまだまだかなー。 これから先もいろいろあるとは思いますが、中間管理職としてしっかり役割を果たせるようにしたいですね。 会社では代表としてふるまわないといけないですし、会によっては中間管理職。 どちらも魅力はありますが、自分の成長のためにがんばっていきますね!