2024.03.13 Wed

北回りか南回りか

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12844295104.html


 

(1706)

 

どーも、こんばんは!

 

今日も帰り遅くなりましてさきほど帰宅。

ブログ更新も遅くなりました。

 

刻々と新幹線開通の

日にちが迫っていますね。

 

楽しみ!

 

当日、ブルーインパルスが

福井の空を飛ぶので

見に行きたいのですが

駅前周辺に行けず

家から見られるかなー。

 

そんな新幹線ですが

どのくらい東海道と違うのか?

という記事が出ていました。

 

 

貼り付けておきます。

↓↓↓

 

 

いまのところ、わたくしは

東京出張がしばらくないので行く

機会は直近ではないですが悩ましい

問題です。

 

福井からですと

飛行機、新幹線って

分かれるわけですが

個人的には飛行機が怖く

新幹線の方が好き。

 

拘束時間は新幹線の方が

長く、飛行機は乗っちゃうと

約45分ほどなのであっという間。

 

ただ、空港へ移動したり、

待機時間を考えると

そこまで新幹線と

時間の差はありません。

 

今回の比較は

飛行機ではなく、

東海道新幹線か

北陸新幹線かの比較で、

結果的に福井市ですと

約30分ほど北陸新幹線が

早く到着し、金額も少し

安い設定になっていました。

 

敦賀だと東海道の方が

安く、時間も早いという

微妙な結果に・・・。

 

敦賀の人は

どちらを使うことが

多いのだろう・・・。

 

越前市ですと

トータル時間、金額ともに

ほぼいっしょ・・・。

 

これまた微妙・・・。

 

ただ、乗り換え回数を

考えると東海道まわりは多くのなるので

そこはめんどうですね!

 

じゃないと

北陸新幹線作った

意味ないですもんね・・・。

 

ということで、

開通まであと少し!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!