2023.08.28 Mon

備えあれば患いなしですが、無いと・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12818032099.html


 

(1512)

どーも、おはようございます!

 

新しい週が始まり、

今日は夜に会議あるので

早朝ブログです。

 

昨日は子供たちの

夏休み最後の日曜日でした。

 

何もしないのも

さみしいよね、と

いうことで午後から

みんなでお出かけしました。

 

明日から通常学校であったり、

わたしも仕事なのであまり

遠いのはしんどいので

隣の石川県に行ったわけですが

たしか16時~17時の間に

白山市を出発したんです。

 

高速道路にのると

しばらくして大きなサービスエリアが

出てくるのでそこに入ろうと

計画していました。

 

そのためトイレも行かず

白山市を出発しました。

 

高速道路にのって

しばらくすると1車線規制で工事が

あるのですが、そのあたりで渋滞スタート。

 

まあ、みんな帰る時間だし、

混むのは仕方ないか~

って思って車は渋滞にはまり、かつ停車。

 

停車

 

停車??

 

停車!?

 

あれ?

いっこうに渋滞が動かない・・・。

 

これただの渋滞じゃなく

事故じゃないか??

としばらくしたところで

家族内でざわざわ。

 

工事渋滞ならそろそろでも動くもんね。

 

ピタッと全く

車の列は動きません。

 

その後しばらくして

後ろから消防車と救急車が4台も。

 

しかも工事で1車線しか

ないので緊急車両が通りづらい・・・。

 

わたくしや前後の

車が脇に寄せて

なんとか緊急車両は通ったけど

今度は事故渋滞だとすると

いつになったら動けるんだろう?

ってなりまして・・・

 

わたくしの

トイレリミットも徐々に上がってきます。

(さきほど出発時にトイレ行かなかったため)

 

1時間は間違いなく車内に

閉じ込められ、家族と

あーだこーだしゃべっていました。

 

(*車窓より 渋滞停止後半に撮影)

 

まだ話は続き長くなるので

つづきは明日に書きますね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!