2018.01.09 Tue

今日は年頭会議でした!

どーも、こんばんわ! 今日はわが社の年頭会議でした。1年で1番大切な日ですね。 昨日は夜中まで資料作成してまして、2時間で起きて年頭会議にむけて移動しました。 結果的には前半の指針発表会はそつなくというか、楽しさもなく思われたかもしれませんが、淡々と今年度の計画を発表でした。ここに関しては、来年は再考する必要があったかと思います。 そして後半のグループディスカッションは、同友会のメンバー9名にオブザーブしていただき、いっしょに討論していただきました。 4つのグループにスタッフを分けて、そこに2人ずつ入ってもらいのディスカッションでした。 これが非常によくて、やはり人は人でしか磨かれないというのを改めて実感させていただきました。 ダメなものをズバッというメンバーもいれば、褒めてくれるメンバーもいて非常に満足度はわたくしは高かったです。 メンバーにもアンケートいただき、またのちほどスタッフからもアンケートしようと思います。 ただ、一番大事なのは、今日行った指針書の実行がどこまでいくのか、というところなので、そこを貪欲にいきたいと思います。 まだまだ会議が続いてて寝れません・・・。 今日も寝不足だな・・・。