2018.06.25 Mon

中国2日目

どーも、こんばんは!日本時間では、夜中12時前ですね。 中国は1時間遅れなので、まだ23時前。 今日は中国2日目でした。 初日の昨日をふくめ、刺激的な日々がつづき、来てよかったなあと思いました。 中国行くまでは、「中国いややなあ」とか少し思っていましたが、期待の方も高く、来てみたらよかった気持ちの方が上回りました。 元々経済が発達しているので、そんな勢いといいますか、街の活気はどうなのかなと。 来てみると日本より進んでいることも多々ありますし、思ったよりも街がキレイで すごしやすそうだなと。そして国をあげての取り組みも多く、そのスピード感にかんしては 日本への危機感も感じるほどでした。今は、日本でもまさっている部分はありますが、 いずれ追いつかれ、抜かれるかもっていう感じです。 写真もいっぱい撮ったのですが、携帯からの送信がグーグルダメだし、LINEもダメでうまく送れず申しわけないです。 明日もまた報告します!!