2024.03.10 Sun

世界を襲う虚無感

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12843807110.html


 

(1703)

 

どーも、こんにちは!

 

今日はわたくし休みで

子供の用事で出ているため、

そのタイミングでブログを書いています。

 

さて、すぐには

書けなかったですが

先日ショッキングな訃報がありました。

 

鳥山明さんと声優のTARAKOさんです。

 

有名人含め

多くの人がSNS等でコメントしていますが

本当にわたくしも同じ気持ちで

残念でなりません。

 

わたくしの青春時代

ど真ん中のお二人。

 

ドラゴンボール、ちびまる子ちゃんは

わたくしの世代では2大楽しみにしていた

アニメと言っても過言ではないですし

 

ちょっと前には

作者のさくらももこさんも

逝去されました。

 

なんかねー、さみしいですよね~。

 

まったく仕事とか

プライベートとか

からみや接点なくてもこの虚無感・・・

 

関係者の方々なら

なおさらで、

心中お察しします。

 

ドラゴンボールは

わたくしの子供まで見ていますから

その世代の幅の広さがわかります。

 

いっしょにわたくしも

懐かしくて見ちゃいますね。

 

U-NEXTで第1話から見られるんです。

膨大な量ですが(笑)。

 

今のところまだ

天下一武闘会(笑)。

 

そして我が家だけじゃなく

世代を越え、世界まで広がっている

鳥山明さんの世界。

 

日本人としても嬉しいですし

ドラゴンボールを通じて日本を知りたい、

来たいってなればそこはもう交流に

なりますし、すばらしいことですね。

 

鳥山明さんのような

すばらしい作家さんが

このあとも出てくることを願います。

 

TARAKOさんの

ちびまる子ちゃんの

声が馴染みすぎて

次の後継問題もありますが

ルパン3世のように似ている人が

しっかり跡をついでくれるでしょう!

 

にしても

ここ最近有名な方々が

亡くなりますね。

 

そういう年代だし、

それだけ自分が

歳を重ねたということか・・・。

(鳥山さん、TARAKOさん、60代前半はお若い・・・)

 

 

(*ドラゴンボールの主人公、孫悟空 子供のとき憧れました)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!