2016.06.05 Sun

リベンジ

2016/ 6/ 4 11:30

2016/ 6/ 4 11:30

2016/ 6/ 4 11:40

2016/ 6/ 4 11:40

どーも、こんにちわ! 昨日はブログにもちょっと書きましたように県外でした。 そのついでにといっては変ですが、2週間前に行った彦根城に行ってきました。 2週間前の全国城下町シンポジウムではずーっとブース出店でお城を見られなかったので 見たくて見たくて・・・。 実際に今回初めて彦根城行きましたが、観光客がつぎつぎとお城に入っていきうらやましいかぎり。 時間の都合で、資料館は見られなかったのでそれが唯一の後悔ですが、お城の中は見られたのでよかったよかった! お城の中はシンプルでしたが、階段がめちゃくちゃ急! これは昔の建物の特徴といいますか、多いですよねー。 この角度を昔の人たちが使ってたと思うと感慨深いですが、危ないぐらいの角度(笑)。 次はゆっくり資料館だなー。 さて、日曜日はいろいろしなくちゃいけないことが!! みなさまも有意義に! 写真は下からの彦根城と登った天守閣からの眺めです。