2016.10.01 Sat

メンタルトレーニング

どーも、こんばんわ!上口です! さて、雨の予想から一転、意外と天気よくびっくりな1日でした。 午前はちょっと会社へ行き、昼からはお買いもの。そして夜は書類作成ということで、今もパソコンの前。 息抜きにゆっくりお風呂に入ろうとお風呂で読書しました。 3冊まとめてアマゾンで購入したのですが、メンタルトレーニングの話。 以前ロータスの講習で聞いた「飯山じろう」さんの著書。 わたくし最後まで聞けなかったのでなんとか本は読みたいと即購入! 今から出張多いので読書楽しみです。 人間は習得するのに、6回同じことをして62%しか覚えているらしく・・・1回本を読んだだけでは到底マスターできませんが 人が勝負の中小企業。 ぜひ、学んで、少しでも業務に反映できたらと思います。 コーチングの先生ってかっこいいですよねー。憧れます。人をいい方向に導くのも、悪い方向へ導くのも指導者であったり 親の責任かなと思います。(もちろんお友達など近い存在の場合もありますが) 仕事に家庭にこれを使えたらなと思います!また読み終わって特別感想があればまた報告いたします!