2024.03.18 Mon

バトンをつなごう

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12844821023.html


 

(1711)

 

どーも、おはようございます!

 

新しい週も

元気にいきましょう!

 

さて、先日ですが

木田の体育振興会役員と

新しくブロック長に

なった方々と決起大会と

いいますか、歓迎会を行いました。

 

役員は全員参加ならずですが

ブロック長は代理もふくめ

みなさん参加いただき

盛り上がりました。

 

わたくしの勝手な想像で

こういう懇親の場って

みなさん苦手かな~って

思っていました。

 

最近よく言うじゃないですか、

会社の飲み会も

なかなか参加しない、という

世代ギャップ。

 

わたくし個人は

飲みニケーションは

すごく大事だと思っています。

 

お酒を飲んだから本音が

話せるわけじゃなく

お酒があっても、無くても

みんながそろって

わいわい話することに

意義があるんですよね。

 

ブロック長さんは

30代後半から

50歳まで幅はありましたが

みなさんよく飲みました。

 

途中、大学生か?という

ノリで飲んでいましたが

途中真面目に地域のことを

語っていたので

個人的にはすごくうれしかったです。

 

ただ、飲んで終わりではなく

木田の運動会を、

そしてこの地域を

どうしていきたいか?を

熱く語っていました。

 

そうなんです、

運動会を行うのが目的ではなく、

運動会を通じて木田っ子にどうなって

もらいたいか、が重要なんです。

 

子供たちがいずれ

大人になってまたこの地域に

戻ってきてくれて

 

さらに自分たちの子供の

ために動いてくれたら

最高なんです。

 

そうやってバトンは

受け継がれていくわけです。

 

 

(*ピッチャー何杯出たかな?? 飲み放題、食べ放題の美味仙で大満足!)

 

 

今年の運動会は

盛り上がること間違い無し。

 

5年ぶりの運動会

開催で気合入ります。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!