2017.02.13 Mon

チョコ

どーも、こんばんわ! 月曜日ぶんのブログです。さて、月曜日の夜は会議が続いたわけですが、ちょっと荷物を取りに帰宅したときに 子供たちはお菓子作りをしていました。嫁もふくめてのバレンタイン作り。 うーん、もうそうな季節・・・。 この年になるとチョコもらうとか、あげるとか気にならなくなり・・・(笑)、嫁さんから本命がもらえれば十分ですからねー。 けど、子供たちの世代はチョコに命かけてもいいぐらいのビックイベントですからねー。 子供の時期はドキドキしたものです。淡い思い出。 嫁さんも会社のスタッフにむけて準備しております。(こちらは既製品・・・) 昔にチョコメーカーが仕掛けた風習かもしれませんが、今ではしっかり定着し当たり前の行事になってますね。 みなさまのご自宅でも女の子がいるところですと、現在もチョコづくりに追われているのでしょうか。 ここ数年土日だったので、準備しやすかったかもしれないですが、今年は平日ですものねー。 数日チョコざんまいになりそうですが、おいしく、喜んでいただきます。(←一応スイーツ男子!) では、次の会議に移動します。