2017.05.19 Fri

いよいよ週末は

どーも、おはようございます! 天気いいですね~。気持ちよい五月晴れが続いてます。 木曜日ぶんのブログです。昨日はまた会議で帰りが夜中の2時。お風呂入って、3時にはバタンキューでした・・・。 毎日、毎日疲れますね・・・。 さて、そんな疲れの中、今週末は地元の運動会!!天気いいから開催決定に近いですね。 ただ、30度近くいくということで、熱中症注意です。 福井独特なのか、運動会は年に2回ありまして春は地域全体の運動会(学校区ごと)。秋は学校単位です。 春の運動会は以前のブログにも書いたように住んでいる町内ごとにチーム分けされていまして、その対抗戦です。 当学校区は6つの色のチームに分かれて行います。ガチンコ勝負です。 28日に順延すると青年会議所の全国城下町シンポジムがあり、運動会に出られなくなりそうだったのでよかった、よかった。 地元の行事を大事に、地元になじんで商売させてもらっている以上大切なことです。 わたくし運動不足すぎるのであまり競技には出ないようにしたいと思います(笑)。もしみなさまの地区で運動会開催されるようでしたら 怪我に注意してくださいね!怪我すると仕事にも影響出ますし・・・。それでは本日も素敵な1日に!