2024.06.04 Tue

5社同時に

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12854777211.html


 

(1789)

 

どーも、おはようございます!

 

今週は梅雨に入る前ですが

爽やかな天気が続きそうですね。

 

さて、昨日は日中にネット

ニュースを見ることがなかったので

帰ってネット見て知りましたが

また自動車メーカーの

不正問題があったのですね。

 

 

 

 

しかもトヨタ・ホンダ・マツダと

複数メーカー同時に発表。

 

内容を見ると

いろいろありますが

なぜこのタイミングで

同時なのか、とか思っちゃいますね。

 

主要車種の生産が遅れたりとかは

発生しそうですが

ダイハツに続き「あんたらたちもかい・・・」

って思った人はわたくしだけじゃないはず・・・。

 

ダイハツの不正問題のときには

開発のスピードや社内の

関係など原因がありましたが

今回も同じようなものなのでしょうか。

 

ただ、ニュースのコメント欄を読むと

「基準が厳しすぎるのでは?」

とメーカーをかばい、

「国がダメなのでは?」という意見もあり

どちらが正解なのだろう?

 

自動車という全国に

携わる人が550万人とも

言われています。

 

メーカー側はその信頼を

失わないようお願いします。

 

こういうニュースみると

いつも思うわけですが

「大企業だから大丈夫」という

ものが微妙ですよね。

 

海外に比べ認められている

食物の添加物も世界一多く、

それを使用して、体の健康に

どう影響を与えているかって

日本国としてお偉いさんが

しっかり規制しないといけないし、

 

大企業も

自社の利益じゃなく

国民の安心、安全を優先にし、

製品を開発・販売して

ほしいなあって思います。

 

大企業だからこそ率先して。

 

我々中小企業は

小さいながらも

風の噂なんかすぐ広まるので

真面目に商売しなくちゃいけません。

 

〇ックモーターの

ような商売していたら

すぐボロが出るような世の中です。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!