2024.10.20 Sun

親子のつどい

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12871853792.html


 

 

(1927)

 

どーも、こんばんは!

 

今日はわたくし休みでした。

涼しく、すごしやすい1日でしたね。

 

本日灯油用意しようと

思い、忘れました。

 

本日は朝から学校の

「親子のつどい」という

クラスごとのイベントがありまして

学校に行ってました。

 

各クラスごとに

「親子のつどい」がありまして

イベントはクラスごとの係の

人たちが考えてそれぞれで

行われるようです。

 

うちの子のクラスは

ドッチボールと

紙飛行機飛ばし大会でした。

 

 

(*みんなで一斉に紙ヒコーキ飛ばし!)

 

 

ドッチボールなんて

どれぐらいぶりにしただろう?(笑)

 

大人なので

どこまで本気でやるか

悩みました(笑)。

 

昨年の親子のつどいは何をしたのだろう?

って思い出すと親子協働で

いくつかスポーツを

しましたね!

 

いずれにしてもこういう

親子の触れ合い

大事だと思います。

 

うちの子に限ってなのか

まったく学校のことを

話してくれなくて

どの友達と仲がいいのか、とか

 

普段学校では

〇〇君と遊んでいる、とか

まったく情報が入ってきません。

 

こちらから聞いても

うやむやにされます(笑)。

 

男の子はみんなこんな感じです??

 

無事クラス役員の

方々のおかげで

楽しくすごせました。

 

(*ドッチボールで楽しむ子供たち!3回戦しましたよ!)

 

 

子供があんなに

ドッチボールちゃんと

やるとは思って

なかったので驚きでした。

 

成長を実感(笑)。

 

うちの子、

スポーツ全般苦手で・・・

悩みごとが尽きないですよね~。

 

自転車もまだ

しっかり練習していないのもあり

乗れないし・・・。

 

少しずつやるしかないですね!

 

多くを望まず、

毎日元気に

学校行けるだけでも

感謝しないとね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!