2021.06.01 Tue

衣替えのように減ったもの

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12678010318.html

(695)

どーも、こんばんは!

 

今日は午後から在宅ワークでした。

今日から6月ですね!早いな~。

 

6月1日といえば

衣替えですが

響きが懐かしい。

 

今はクールビズの

早期スタートで

5月からスタートしていますね。

当社ではスーツすら着ること

なくなったので衣替えの概念も

なくなり、日々快適にすごしています。

 

さて、衣替えと

同じで今はちょっと

衰退しちゃったものを

思いついたのですが

 

車のナビって

劇的に変わりましたね~。

以前のスタンダードは

画面が7インチだったのですが

最近では8、9、10インチが多く、さらに大きいと11インチがあります。


ナビも2パターンに分かれていまして

①従来どおりのナビゲーションが主のシステム。

 

(図 ネットより)

 

そして2つ目は

ディスプレイとしての能力が主でナビが補助的なもの。

(ディスプレイオーディオ)

 

(図 ネットより)

 

最近では昨年から

トヨタさんが新車で

このディスプレイオーディオ

積極的に使っていまして

オーディオ関係が劇的に変わりました。

(CDとか付いてなく・・・オプションであり)

 

他のメーカーでも

少しずつ増えてきています。

ディスプレイの

画面が大きいと良いことが多く、

例えば地図の見やすさや

バックカメラの映像をみたときの

わかりやすさですね。

 

純正ディスプレイオーディオでも

サイズがオプションで選べます。

画面が大きくなると

高くなるのは当然なのですが

ご自身の用途で選んでいただけたらと思います。

(ご予算もですね)

 

あとそのオーディオ

ディスプレイの流れで

コールセンターと繋がるものがありまして、

事故ってエアバックが

開いたら自動的にコールセンターに

つながるというものも標準というのが

増えてきました。

 

事故でコールセンターにつながる件ですが、

わたくしはまだ経験ないので

使ったことはないですが

コールセンターの方々は

車が増えれば増えるほど

その仕事量が増えると

思うので大変ですよね・・・。

 

メーカーさんごとに

コールセンターも分けて

いるんだろうなあと

ご苦労察します。

 

ということで日々進化

しているカーオーディオ。

みなさまも新車ご購入の

ときに注目してください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!