2024.06.06 Thu

自分で育てる

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12855031527.html


 

(1791)

 

どーも、おはようございます!

 

寝たりない上口です。

この時期すごしやすく

眠いですよね~。

 

さて、今年我が家が

新しくスタートしたと

いうのが、妻の家庭菜園。

 

といっても敷地内に土や

庭がないのでベランダで

できる家庭菜園。

 

プランターでやっています。

 

きゅうり、ミニトマト

いちご、枝豆からスタートしました。

 

プランターなので

数に限りがあり

多くはないですが

妻からすると

大きな一歩ですね。

 

妻のお父さんは

数年前に亡くなりましたが

お義父さんも野菜や

花を育てるのが好きで、

かつ、上手で知識もすごかったので

その血を引き継いで

いるなあって思っていました。

 

最近やっと

きゅうりがふくらんで

きまして、毎朝妻は

気にかけて育てています。

 

 

 

 

かわいいですよね~。

 

プランターなので

できるきゅうりの

数もしれていますから

すぐ食べきっちゃいますが

自分たちで育てたという

安心感もあり楽しみです。

 

わたくしは植物、野菜など

育てるのが苦手で

まだハマる要素はないですが(笑)、

年齢を重ねると

やってみたいっていう

感情が出てくるかもですね。

 

将来、子供も大きくなり

愛情をどこに注ごう?

ってなったらやるかも・・・。

 

あ、そのときは孫かな・・・(笑)。

 

みなさまも

小スペースでできる家庭菜園。

興味あったらやってみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!