2024.10.13 Sun

携帯電話がないと・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12871153735.html


 

 

(1920)

 

どーも、こんばんは!

 

今日は最悪な日でした。

携帯電話がまったく

使えずダメでした。

 

しかも急に・・・。

 

最初調子悪いことに

気づかず・・・。

 

今日は朝7時にお祭りの

お神輿で集合し、

午前中くたくたになりながら

子供たちとお神輿を

していました。

 

お神輿の途中に家族と

LINEすることに

支障はなく使えていましたが

お神輿終わって、一時帰宅し

お祭り会場に行ったときのこと。

 

携帯がやけに反応

悪いなあと思っていたら

電源が急にONOFFを

繰り返すように・・・。

 

あれ・・・もしかして

数日前にドコモの

SIMの不具合の

ニュース出てましたから

それに該当するのかなと・・・。

 

で、お祭り会場で

急にその症状が

出たものだから

急に家に帰るのもめんどくさく・・・

(車乗ってきてないのもありまして・・・)

 

LINEも電話もなにもできず

かろうじて家族には

本格的に携帯が使えなく

なる前にLINEで

「携帯が調子悪いから

LINEも電話もできなくなるかも・・・」

 

って伝えてあったので

お祭り会場で合流・・・。

 

で、21時すぎに

帰宅しまして

まずはSIMカードの

判定だなって思い、

 

自宅にある古い

携帯にSIMカードを

差し替えました。

 

そしたら電話できました。

 

かつPCでネットつなぎ、

ドコモさんのサイトみたら

SIMの不良品番と

違ったので結果SIM

じゃないなあと。

 

すると携帯本体~。

 

まだ買って半年ぐらい

だったような・・・。

 

 

ネットで検索すると

似たような症状が

出てましたね~。

 

保証修理等でいけそうですが

携帯がリフレッシュされて来るので

またいろいろアプリ入れたり

設定するのが面倒ですね~。

 

携帯電話がないと

なにもできないので

本当に不便・・・。

(お祭りやお神輿の写真すら撮影できず・・・)

 

お客様からの

着信がないかもヒヤヒヤしました・・・。

 

結果、携帯がうまく

電源入らないので

履歴があるのか

すら見られていません・・・。

 

本当にご迷惑をおかけします。

 

午後からわたくしの

携帯がつながらなかったので

会社に確認したら

 

特に「社長、電話つながらないぞ!」

っていう電話は無かったようです。

 

明日は祝日で

当社休みでそこまで

着信はないと思いますが

 

古い携帯に

SIMを入れたので

電話は繋がります。

 

LINEがPCでしか

使えないので

ご迷惑をおかけします。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!