2026.03.25 Wed

希望ナンバーの話

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12960799048.html


 

(2449)

 

どーも、おはようございます!


昨日は弊社、整備の残業で

スタッフみんなの帰りが遅かったですね。

本当に遅くまでみなさんおつかれさまです。

 

 

さて、この時期どの業界も

年度末で繫忙期なのかも

しれませんが、車業界も同じくです。

 

 

車に関しては

新生活が始まるにあたり

車を購入することが

通常より販売台数や

それにつられて車検台数も

増える時期ですね。

 

 

そんな中、

車が売れると最終的に

車検証発行とともに

ナンバープレートの発行もありまして

今日はナンバープレートのお話。

 

 

みなさん、お車購入時に

ナンバープレートの数字って

指定しますか??

 

 

希望ナンバーと言われるもの。

 

 

わたくし個人は絶対

希望ナンバーにします。

 

 

で、最近あったのですが

お客様の販売車のナンバープレートを

希望ナンバーじゃなく

普通の連番で取るもので

ナンバーを取得しました。

 

 

そしたら「494」というナンバー。

 

 

「死」と「死」に

挟まれて「苦」しい

みたいな語呂合わせに・・・。

(今日のブログがアメブロで

第2449話なので、この話を思いつきました)

 

 

これはちょっと・・・

ということでナンバー

再取得へ(原価かかります)。

 

 

というように

9999分の1の確率ですが

中には語呂合わせが良くないのも

潜んでいるわけでドキドキ!

 

 

「4」とか「9」が嫌な人は

ぜひ、希望ナンバーにしましょう。

 

 

明日もまた希望ナンバーの続きの

お話書きますね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

ARCHIVE