2024.09.27 Fri

俺の人生を返せ!!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12869070080.html


 

(1904)

 

どーも、おはようございます!

 

本日、わたくし休みでございます。

ただ、やらないといけない

仕事てんこ盛り。

 

だらだらせず

朝から自宅で仕事です!

 

さて、素人でかつ

今までさほど触れてもなく

気にしてもなかった事件で

いきなり意見するのも

恐縮なのですが・・・袴田事件の件。

 

袴田さんが30歳あたりの時に

一家4人殺害の殺人疑いで

逮捕され、昨日の静岡地裁で

無罪を言い渡されました。

 

うーん、こりゃなんてことだ・・・。

 

お題に書いたセリフを

吐き捨てられても

仕方ない案件です。

 

58年間ほど犯人扱いされ、

調べると、うち50年近くが

獄中生活だったようです・・・。

 

1人の人間の人生が・・・

とは誰しもが思うはず・・・。

 

わたくしの生きてきた

人生より長く獄中とは

想像がつかない・・・。

 

もう88歳でご高齢だし、

本当に適切な言葉が

思いつきません・・・。

 

唯一、ちょっと安心したのは

91歳のお姉さんを

記者会見しているのを

テレビで拝見しましたが

 

年齢のわりに元気だなって感じました。

きっと弟さんのことで

安心してすごせないから

気を張り続け、あのような

元気なお姿なのかなって想像します。

 

で、新聞には刑事補償

2億円か、みたいな記事ありましたが、

58年ほど疑いをかけられ

高齢になって2億円いただいても・・・

 

 

それよりも検察側が控訴せず、安心した

生活を担保しつつ、なにげなく自由に

すごせることの方が大事なような気がします。

 

 

捏造確定 

捏造の疑い

 

に変えたいっていう

検察側のコメントありましたが、

もういいじゃんって

思ってしまいますね。

 

検察側もずっと

事件に携わってきた

人たちも高齢で当時の人たちが

どのように絡んでいるのか

わかりませんが

 

今回の判決が最後で

あることを望みます。

 

無実の人が

有罪になる恐怖と

 

悪しきものが

本当に罰せられない

 

矛盾した世の中は言ってもすぐ

改善するわけじゃないし

あきらめモードですが

 

せめて真面目に

生きているものが

バカを見ない世の中になってほしいものです。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!