2024.07.08 Mon

予想通り

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12859051076.html


 

(1823)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日は梅雨の間の晴天でしたね!

わたくしは家で仕事したり、掃除したり

買い物いったりとのんびりすごしました。

 

日曜は大都会・東京の都知事選が

ありましたね!

 

注目はしていましたが

結果、小池さんが強く3期目へ。

 

福井に住んでいると

東京の政治がどうのこうのはわかりませんが

小さい国の国家予算ぐらい

予算がある東京は日本の中心であり

大事なのは間違いありません。

 

その東京のトップは変わらず今までどうり。

 

まだすべての開票結果は見ていませんが

個人的に注目していた人もあり

気になっています。

 

しかもドクター中松さんって

まだご健在で、立候補してるんですね。

それも驚き・・・。

 

投票率は60%台で

関心の高さがうかがえます。

 

ちなみに昨年の福井の

知事選で50%ちょっとでした。

 

まだ細かい集計は

見てないのでなんとも言えませんが

若い層の投票率が伸びていると

政治に関心が出てきた!?

という指標になりますね。

伸びていてほしい。

 

「投票しても変わらない」

って思うかもしれませんが

投票しないとなおさら変わりません。

 

現状打破を

したいと望むなら

行動しないとダメですね!

 

他力本願ではなく自分で。

 

その集合体で

政治を変えるのかなって

思っています。

 

まずは関心をもたないと

いけませんが・・・。

 

3期目の小池都知事。

直接福井には関係ないけど

その動向は1番規模のでかい

知事として注目されます。

 

いろいろ批判する人もいますが

まずはその3期目の

手腕をみていきましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!