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(1205)
どーも、おはようございます。
昨日は代休ということで
ゆっくりしていました。
と言いながら、ほぼ
家でデスクワークしてました。
たまった仕事の消化ですね。
そんな中ではありますが
自宅にいたので仕事しながら
普段のできないことを
しようと思いまして・・・
まずは携帯電話の遠隔サポート。
普段、携帯電話の使い方などに
質問があってもなかなか時間なく
放置していますがこういうときに
「ドコモ遠隔サポート」を使わない手はない、
と思いましてドコモさんに電話。
以前ブログに書いたように
4月ごろに携帯を新しくして
買って2~3か月で調子が悪く、
本来なら2週間ほど
代替機で修理へ出すのですが
仕事でしょっちゅう携帯を使うので
代替機では不便で新品交換をお願いしたら
中古のリフレッシュ品が送られて来まして・・・
それが8月ぐらいのこと。
まあ、中古リフレッシュ品に
関してはこちらの望みというか
代替機での修理を拒んだので致し方ないのですが
この中古リフレッシュ品も
調子よくないときがあったり
かつ、返品した新品と同じ機種(エクスペリア)なのに
いろいろ違う部分があったんです。
例えば・・・
以前の同じ機種の返品した
エクスペリアは
スケジュールを登録してアラームがなると
その内容がクリックしない
限り、トップページに居座って、スケジュール抜けを
防ぐ役割をしてくれていました。
ところが新しい中古リフレッシュ品は
スケジュールからアラーム設定しても
音なったりポップアップが一瞬出ますが
そのときに携帯画面を見ていなかったら
スケジュールのアラームが鳴っていたことすら
わからなく、スケジュール抜けがしばしば発生。
いろいろ自分で試しましたが改善せず・・・。
同じ機種なのになんか気持ち悪いとのことで
「遠隔サポート」にお電話しました。
結果、50分ほど
お姉さんと会話するに
至りましたが無事解決!!
(こんだけ時間かかると仕事中にしづらい・・・着信も何件もあった・・・)
「my days」という
わたくしが嫌いな
アプリとのからみでした。
そりゃわからん!
自分では絶対たどりつかないなあ。
ググっても無かったし(笑)。
さすがにプロというか
遠隔サポートの人たちすごい!
ついでに普段から
疑問に思ってたことも
2~3個質問できました。
助かりました。
これで携帯電話生活も
ちょっとはよくなったかな。
みなさまも操作や疑問が
あったらぜひ「ドコモ遠隔サポート」へ。
(もしかして有料なのかな??すでにアプリで入っていたのでわからず)
(*遠隔サポートのアプリアイコン 助けられた!)
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!