アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12629240887.html
(453)
どーも、こんばんは!
更新遅くなりました!
今日は仕事でした!
さて、わたくし昔の
V8、V10、V12エンジン時代の
F1(フォーミュラワン)が
好きなのですが
去年、今年と
ホンダが活躍してくれるので
日本人としてうれしいです。
数年前のマクラーレンとの
組み合わせよりは結果が出ていて
いい感じだなーと
思っていた矢先の・・・
「ホンダF1撤退!!」
のニュース・・・。
うわ・・・また来た・・・。
ホンダは大きく分けて
F1挑戦が4度目。
前回の撤退時も
リーマンショックのころ。
今回、コロナの影響ではない、と
しながらも撤退を考えるきっかけにはなったはず・・・。
公式なコメントでは
「環境への取り組みとして、
持続可能な社会を実現するために
「2050年カーボンニュートラルの実現」を目指します。
そのために、カーボンフリー技術の
中心となる燃料電池車(FCV)
バッテリーEVなど、将来のパワーユニットや
エネルギー領域での
研究開発に経営資源を重点的に投入していく必要」
ということで今回撤退となりました。
限りある資源(ヒト、モノ、カネ)を
有効活用しようと思うと致し方ないですね・・・。
2021年シーズンをもってなので
あと1年はホンダのF1での活躍を
見られるわけです。
日本人として
先日のル・マンのトヨタや
今回のホンダF1が
世界で活躍してくれることは
誇りですし、技術力あっての結果ですので
うれしいですよね。
環境を重視し、
さらなる発展を
お祈りいたします。
がんばれ!HONDA!
今回のホンダのように
経営において
「幕引きのタイミング」って
難しいわけですが
その最終判断するのは経営者。
わたくしも28歳で
代表変わってから
始めたこともあれば
途中でやめたこともあります。
特に営業系の挑戦ですと
思うように結果が出ない場合
やってみて、結果をみて
改善かそのままか
改善してよくなればOK。
だめなら、さらに改善かSTOP。
このSTOPの
条件を事前に決めて
おかなければいけません。
わたくしそれが苦手で
ダラダラやっちゃうこと多いです・・・。
改善して改善して
良くなっていけばいいのですが
どうどうめぐりの時とか・・・汗
そういう失敗を重ねて
今があるのかなと思います。
現在、幹部を中心に
楽しく仕事をやれています。
現状に甘えることなく
これからも進んでいきたいですね!
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!