アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12970488887.html
(2539)
どーも、おはようございます!
わたくし、北陸地方が
梅雨入りしたのをまったく知らず、
「まだかな~」って思っていたら、
もうしていたのですね!(先週の金曜から)
スタッフから聞いて
初めて知った・・・(;^ω^)
そんなじめじめな日が続く梅雨ですが、
今日、明日は天気いいようです。
さて、何回かブログに書いた
ガンダムネタですが
ようやく、ようやく
ZZガンダムを見終わりました。
子供がガンプラが好きで
いっしょに見始めた
ファーストガンダム。
そこからZ(ゼータ)ガンダム、
ZZ(ダブルゼータ)ガンダムと
3つのシリーズをようやく完走。
毎日見られるわけではないので
長かったです(笑)。
当時の評価はわかりませんが
すべておもしろかったです。
ストーリーがなにかしらで
つながっているのがいいですね。
一通り見て、また
古いやつを戻って見たくなります。
この時代、サブスクが
あることに本当に感謝!!
これがレンタルDVDやったら
えらいこっちゃですよね。
費用も時間も・・・。
そんなわたくし、
ガンダム、Zガンダム、
ZZガンダムと見た後
次はどれを見たらいいのか
わからず、グーグルに聞きましたら
①逆襲のシャア
か
②「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」
と言われ、「0083 STARDUST MEMORY」を
数話見始めたあとに、
もう1回AIに聞いたら
①逆襲のシャア
か
③『0080 ポケットの中の戦争』、『第08MS小隊』あたり
と言われまして、
現在、フライングで「0083」を
見始めたので、そのあとに
「0080」「08MS小隊」の
順に行きたいと思います。
逆襲のシャアは
これらを見たあとに
大事に取っておいて
見たいと思います(笑)。
まだまだガンダムライフは
続きそうです!
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!
