2022.11.21 Mon

W杯は戦争だ!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12775653595.html


 

(1231)

どーも、こんばんは!

 

今日は土日のお披露目会&感謝祭で

全社休みでした。

 

とはいうものの、

朝からずっと仕事や打ち合わせ、ミーティング、

子供の習い事と帰ってきたのは19時(笑)。

今週は祝日があるので稼働日少なくて大変です。

 

さて、昨日からサッカーW杯が開幕しました!

 

 

オープニングゲームは

開催国カタールVSエクアドルでした。

 

 

わたくし、月曜が休み

ということもあり、夜更かしで

見ようと後半途中まで見ていました。

(その後力尽き、爆睡)

 

東京オリンピックとは

違って、コロナウイルスの

影響受けずに無事開催されてよかった!

観客席も誰もマスクしていない・・・。

かつ、ほぼ満席・・・。大声だして応援(笑)。

こんなにマスク、マスクは日本ぐらいでは??

 

もういい加減緩くしてほしいですよね。

いつまでこんなコロナ茶番やっているのでしょうか。

 

ま、コロナのことはさておき

W杯は国をあげての

代理戦争ってわたくしは

勝手に思っています。

 

能力ある選手を

若い時から選抜し、国として育て、

いろんな国際経験やプロで経験をつみ、

母国代表として戦うので、代理戦争。

 

昨日のカタールのこともアナウンサーが

おっしゃってましたが開催が決まってから

その準備でチームを底上げしようと

国をあげての育成でレベルアップを図ったとのこと。

国の威信をかけて!っていう感じですね。

 

ですからわたくし

代表戦は気合が入ります。

 

W杯がオリンピックのように

商業化されようとも

わたくし自身はまったく

W杯でプレイしないのに

思い入れが強いんです(;^ω^)。

 

今回、日本が入った

グループは相当厳しいとは

思いますが、そんなこと関係ない!!!!

 

ドイツが

「どうせ、日本だろ・・・」的な

油断でくるでしょうから

ガツンといきましょう!

 

23日夜が楽しみだ!

みんなで応援だ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!