2016.05.18 Wed

PTAの合同委員会

どーも、こんにちわ! 火曜日ぶんのブログです。火曜日も水曜日も快晴で非常に気持ちがいいですね! 今はアルファロメオ福井さんにてブログアップ中! 出張ブログですね(笑)。 さて、火曜日の夜は地元小学校のPTAの合同委員会があり、夜21時まで学校にいました。 この時期新しく期が変わりますので、PTAの委員会所属も大変更の時期です。 地元の学校は4つの委員会がありまして、みなさんクラスの代表者がそれぞれに所属して運営していくわけです。 1学年5クラスで6学年。そして4つの委員会ということで・・・5×6×4=120名の方々がご来校。 いろいろ委員会ごとに分かれて、それぞれの委員会の1年間の行事やスケジュールを確認していました。 あっという間の1年で、また新たな活動のスタートですね! わたくしも今年が最後の年。通年で5年間しかPTAにいられませんのでラストの年ですねー。 さみしーといえばさみしーですねー。 自分が子供のときに、こんなにも大人が真剣にPTAしていたのも知らなかったし、地域や子供たちのために動いている 大人がいるっていうことに感謝いたします。今年1年ではありますが、自分の役をまっとうしようと思います! まずはみなさまも積極的に学校活動に参加しましょう!