2023.10.29 Sun

JMSの感想

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12826438414.html


 

(1573)

どーも、おはようございます。

 

今日はお休みです。

ただ、子供の行事や仕事、出かけないと

いけないところありスケジュールはみっちり!

 

さて、昨日から

野球の日本リシーズが

スタートしましたね!

 

会議があり少ししか見られませんでしたが

予想に反して大差で阪神が勝ちました。

 

関西ダービーということで

盛り上がりますね!

 

先日行ってきました

ジャパンモビリティーショー(以下、JMS)ですが

その感想を数回に分けて書いていこうかと思います。

 

エコの観点から

表立ったパンフレットはなくなり、

QRコードでアプリをダウンロード

するというもの。

 

便利かどうかは

ほぼ使わず終わりましたのでよくわかりませんが

無駄な紙や廃棄を考えるとよかったと

思います。

 

展示している車にもQRコードがあり

詳しく見られるのかなって

思いながらまわっていました。

 

QRがあると

わかっていても混雑していて

それをパチリと撮って

アクセスしようという

気持ちにはならなかったです。

 

あえて前知識をまったく入れずに

今回のJMSに行ったのですが

出展メーカーの少なさにびっくり!

 

輸入車はほぼ無いと

思ってもらってよいです。

 

BMW、メルセデスという

2大看板のみであとは

ルノー、BYD、アストンだったかな~。

 

昔はいろんなメーカー出てて華やかでしたが

以前ブログにも書いたように日本の縮小市場を

期待していないのかさみしい限り・・・。

 

JMSとなったことで

それがなおさら加速したのかもしれません。

 

車だけじゃなく、

車周辺の移動媒体も

今回は光を当てられていたので

むかしのモーターショーとは変わったという

消費者側の気持ちの

転換が必要なのかもしれません。

 

その観点でいうと

物足りない、というのが感想ですが、

モビリティショーっていう見方だと第1回目なので

まずは手探り!

 

それぞれのメーカー、

車に関してはまた随時

アップしていきますね。

 

JMSは11月5日まで。

 

 

 

 

機会がある人はぜひ!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!