2016.07.29 Fri

IN 高岡!!

どーも、こんばんわ! 更新遅くなりました。木曜日ぶんのブログです。もう深夜・・・。 今日も暑い一日でしたねー。忙しく過ごしていたため、あっという間の1日でした。 さて、今回は水曜日の話になりますが、水曜日はちょっとブログに書いたように、富山にいました。 富山の高岡市でした。日帰りです。 高岡市は意外と初到着かもー! 会議はロータスの経営教育委員会の北陸3県の会議でした。 いつも会議は金沢で行われるのですが、福井、富山で持ち周りで開こうということで、今回は富山県。 会議は3時間ほどありまして、熱い議論が交わされました。 経営教育委員会というとなかなかお堅いイメージの名前ですが、中身は個社のレベルアップをはかるべく、研修を運営する委員会です。 売り上げ向上を狙った特効薬の勉強よりも、じわじわ内部のスタッフの実力を上げたり、会社の実力を上げる長期的な展望の研修が多いです。それがゆくゆく売上増につながるというものです。 その会議が終わって懇親会がスタートしましたが、料理がすべて鮎料理という非常にめずらしいコースでした。 またそれでブログアップいたしますね! 次回も読んでくださいねー! ではでは、深夜なのでもう寝ます!朝は子供とラジオ体操!