2024.04.29 Mon

GW1日目

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12850291699.html


 

 

(1753)

 

どーも、こんばんは!

 

当社も今日からお休みが5月6日まで。

 

スタッフによっては

土曜から休みに入っている人もいるわけで

わたくしは本日が1日目。

 

1週間ほどありますので

簡単に計画立てていたのですが

初日の今日は主に家の外観掃除。

 

いつも年末の大掃除時には

外が寒くて窓掃除できないので

数年前からGWにすることにしました。

 

今日は夕方までは天気がよかったので

外作業も問題なく、さくさく進みました。

 

で、思ったのが

我が家、窓多い問題・・・。

 

窓ガラスあるところ20か所。

(ガラス2枚は1カウントで)

 

みなさん宅も

そんな枚数です??

 

改めて多いなあって思いましたし、

設計段階でもっと気が付けばよかった・・・。

何も気にせず窓付けてました。

 

今から家建てる人、

窓の数、大事です(笑)。

掃除しようと思うとね。

 

そんなこんなで

全部窓枠?サッシ?部分も

キレイにできました。

 

 

(*この窓枠にホコリ、汚れ溜まりますよね~)

 

 

そのままついでに玄関も掃除。

きれいさっぱりしました。

 

GW中にはお風呂掃除も

ありますし、長期休みを

利用した普段できないことを

やらなきゃですね!

 

明日は休みですが

仕事もちょこちょこあり

ゆっくりできません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!