2023.05.06 Sat

GW8日目

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12801727782.html


 

(1297)

どーも、こんにちは!

 

今日は子供の用事で

朝から動いています。

 

本日は午前は仕事の打ち合わせで

午後はお風呂掃除です。

 

お風呂掃除ーーー!

 

取り掛かるまでがおっくう(笑)。

 

やり始めるとさくさく進みますが・・・。

 

今日もお風呂をオキシ漬けして

放置してからお風呂掃除取り掛かります。

 

さて、昨日は能登半島で

大きな地震がありました。

 

携帯に警報が鳴った時

わたくし外で掃除してましたから

あまり揺れを感じることはなかったですが

それでも福井市は震度4だったようです。

 

夜10時ごろにも福井市で震度3が

あったようですがわたくしお風呂に入ってて、

「今揺れた??」

という感じで裸で無防備・・・(笑)。

 

あれでももし震度6や7が

きてたらって想像すると恐ろしい・・・。

 

能登半島は

ここ数年地震が頻発していまして

お住まいの方々は不安ですね。

 

ニュースの映像や

新聞で写真がありましたが

建物が崩壊し、車が潰れているもの。

 

(*写真はイメージで、今回の能登地震のものではございません)

 

これって任意保険で

車両保険を入っていても

地震特約を付けていないと

保険金が出ないんです。

 

しかも50万円のみ~!

 

ですので

心配な方はぜひ

ご自身の任意保険を

見直してみてください。

 

参考で言うなれば

当社のお客様で

地震特約を付けている人は

いなかったように思います。

 

付帯することにより

どれぐらい保険料が上がるか試算して

それから考えてもよいと思います。

 

付帯するとよい人

↓↓↓

・駐車場が家の1階部分。

・建物が密集、もしくは道幅が狭く、建物倒壊により

 車に損傷が起こりえそうな人

 

今日は車両保険のことを書きましたが

まずはご自身の命や家族の命、

そして家が大事なので、そちらを優先に

保険をお考えください。

 

能登半島、珠洲にお住まいの方々

不安な日々が続きますが

どうか体調崩さぬようお祈り申し上げます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!