2023.05.04 Thu

GW6日目

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12801526023.html


 

(1295)

どーも、こんばんは!

 

今日はめちゃくちゃ

晴天で気持ちよかったですね!

 

そんな今日は子供を電車に

乗せたく、鯖江のつつじ祭りに

行ってきました!

 

電車で行ったのは

十数年ぶりかも。

 

お酒をお昼から

飲みたい、という理由と

つつじ祭りは駐車場がいつも

大変なので電車で向かいました。

 

 

(*休日もup baseパーカー(笑) スニーカーは竣工式で使ったもの)

 

めちゃくちゃ

楽しかったですね~!

 

当たり前ですが

渋滞気にすることなく

西山公園につき、

敷物をひいていきなりビール!(笑)

暑かったですからなおさらおいしい!

 

子供はお弁当を購入。

西山公園の賑わいが

すごい好きで、屋台も

たくさん出ていました。

 

子供は喜んでいました。

 

(*今年は暖かくなるのが早かったので、つつじも早かったかも。 もう散り気味でした)

 

今年はいろんな

制限も無くなったので

なおさら賑やかでした!

 

福井市の公園でこのような安くて

盛り上がる公園のイベントって無いような

気がします。

 

つつじという

1つのキーを元に

たくさんの人が集うことが

平和で、のどかで

子供たちのためにも

地域のためにもなるので

非常にいいイベント。

 

帰りの電車の駅で

偶然鯖江市長がとことこ歩いてて

わたくしびっくりして挨拶だけでしたが

市長にお礼言いたかった(笑)。

 

「つつじ祭り最高です!

ありがとうございます。」と。

 

さて、残された休みもあと3日間。

 

さみしいなあ。

 

明日からは家の大掃除とか

インナーなイベントばかりです。

(ドライブは行きたい!)

 

ここ数日、よく遊んだので

掃除がんばります!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!