2017.07.20 Thu

BNIに参加

どーも、立て続けに更新失礼します。 本日は朝5時に起きて、用意してBNIという組織の朝会に行ってまいりました。 わたくしBNIのメンバーではありませんが、いつもお世話になっている社長からお誘いを受けたため行ってきました! オブザーブ3回目ぐらい・・・(笑) 当社も僕が入ろうか、スタッフが入ろうかいろいろ迷った時期もありました。 しかし、40歳まではJCや同友会をがんばりたいので入ることはないですが、久々に雰囲気見たく楽しみでした。 人数は大幅に増えてはいなかったですが、会としても7年ほどたっているということでめでたい限りです。 いろんな会があり、所属してみるとその組織の存在意義といいますか、特長がわかってきます。 どれが良いとか、悪いとかではなく、みんなどの会も、何かしら良くしようと思って行動していますから あとはそれに賛同できるか否ですね。ライオンズ、ロータリーであれば地域貢献、寄付など。 青年会議所(JC)は自己変革と地域の活性化、中小企業家同友会は自社の経営能力アップ、BNIは商売繁盛、法人会は税をしっかり収めようと啓蒙活動。 このようにたくさんジャンルもありますので、自分が何を求めているか、今一度整理していただき入会をすればいいと思います。 では、おやすみなさい!