2018.05.18 Fri

5月例会

どーも、立て続けに失礼します。 水曜日も野球から帰ってすぐバタンキュー。 昨日の木曜日も、金曜日が早起きのため、帰宅後すぐに寝まして、木曜日ぶんのブログ更新遅れました。 さて、木曜日は福井JCの5月例会でした。 まちづくりを考えるということで、福井市の中心地を活性化する事業をしている 団体や法人担当者をお招きし、それぞれの団体や法人がふくいのまちのために どう具体的にしているかをヒアリングしました。 名前を聞いたことある団体だけど、実際は「何してるか?」っていう状態でしたので、 各団体、法人の中身を聞けてよかったです。みんなが福井のことを思って行動することはいいことですし、 福井JCもせっかくまちづくりに関し行動しているので、 他とも協力して、お互いの強みを生かせるような関係になるとさらに駅前中心が盛り上がりますね。 今回は、それぞれのテーブルで意見出し合いましたが、いい意見はそのまま来年以降 実施できるように情報を大切にしたいですね!