2018.08.07 Tue

5日日曜日のブログ

さて、日曜日ぶんのブログ。 この日は海外からのお客様をおもてなしということで、観光にお連れするというミッション。 これが非常に悩ましく、基本京都なんですがベタなところしか見せられず・・・。 限られた時間で何をお見せするかって悩みますよね~。わたくしも京都人ではないので、福井から見た京都しか見せられずに 申し訳なかったですが、歴史的なものはたくさんあるので選択肢はいっぱいありますね。 今回は相手側の要望で京都でしたが、仮に福井ってなったときにどこを紹介するのか?って思いました。 もちろん無いわけではないので観光はいけますが、何回か訪問されるとネタは尽きるなあと。 永平寺、東尋坊、恐竜、市内の歴史でしょうか。 その点に比べ奈良、京都、大阪の素材はすごい多い・・・。 2020年以降、福井には新幹線が開通します。観光コンテンツは無いことはないけれど、その紹介の仕方やアクセス 飽きさせない工夫は必要ですね。県や市もそれにむけて動いていただいております。 観光特需で海外の方々、国内の方々が増えることを願います