2017.04.29 Sat

5年間のPTA卒業

どーも、こんにちわ! GWの前半戦に入っていますが、まずは金曜日のことをアップします。 さて、昨日は小学校のPTAの総会がありまして、わたくしの地元小学校のPTA活動が無事5年間終了しました。 あっという間の5年間でしたし、1つ感想を言わせていただければ、悔いの残るPTA活動だったかなと思います。 最後の1年間は途中から青年会議所が忙しくなり、そして会議が火曜日にかぶってくるということで、全くPTAの会議には参加ができなくなりました。 副会長という立場でありながら職務を全うできなかったのはPTA関係のみなさま、先生方にも迷惑かけたのではないかと思います。 そんな役に立っていない副会長でしたが、最後の年は福井市のPTAに出向させていただき、そちらでの事業を担当させていただきました。 地元のPTAは卒業ですが、福井市PTAには参与という形で携わらせていただきます。 地元の学校のPTAからは離れますが、地元に会社をかまえ、経営させてもらっている以上、地元とは切っても切れない存在です。 PTAという形ではなく、イチ経済人として、雇用や教育など違う形で地元に協力させていただき、貢献していきたいと思います。 5年間ありがとうございました!!