アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12890473159.html
(2077)
どーも、おはようございます!
昨日はドジャースVSカブスの
一戦を所用で見られなかった上口です。
ですが、録画してありますので
結果は知っていますが
知らないテイで、真っ白な
気持ちで記念すべき開幕戦を
後日見たいと思います。
さて、「いくつかはクラウン」っていう
言葉が昔にありましたが
現行クラウンは今までと
発売の仕方も変わり、
ちょっとずつ発売時期をズラして
現在ではボディタイプが
4種類もあるクラウンになりました。
↓↓↓
昔はボディタイプがあってもセダンタイプと
ステーションワゴンタイプの2種類でした。
そして伝統的に後輪駆動が主だったのに、
現在では前輪駆動ベースと後輪駆動ベースの
プラットホームを使い分けています。
デザインも少しずつ違い、
それぞれに特徴を持たせている
わけです。
今回一番最後に満を持して
ステーションワゴン風の
クラウンエステートが発売されました。
クラウンエステートっていうと
車好きならこれを
真っ先に思い浮かべるはず!
(世代によって若干違うかもですが)
↓↓↓
この前面がクラウン顔で
ありながら後ろが長いという
アンバランスさがかっこよかったですね。
で、新型エステートは
このデザイン
↓↓↓
まだわたくし現物見られていないので
かっこいいかどうかは置いといて、
新たな挑戦だなって思います。
昔に比べ、クラウンも値上がりは
しまして、「はい、買います!」
みたいな金額ではありませんが
「いつかはクラウン」っていう
言葉を今でも感じるとすると
憧れかもしれません。
4タイプのクラウンが有りますから
ご自身に合うクラウンを
探してみてはいかがでしょうか?
わたくしの好きな
デザインはやっぱりセダンかな~。
威風堂々という言葉が似あいます。
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!