2017.02.18 Sat

3週連続金沢

おはようございます! さて、金曜日ぶんのブログです。 昨日は金沢でした。先週、先々週はロータスで来ていましたが、今日は青年会議所での金沢訪問でした。 ここ最近毎週金沢ですね~。 さて、金沢では2015年に青年会議所(JCI)の世界会議が開かれ、そこから5年間JCIの活動の進捗もふくめ毎年会議が開かれるようになりました。 今回は寛仁親王妃信子殿下を迎え、2日目の土曜日も特別講演をされます。普段会える方ではないので、楽しみにしています。 そしてJC関係ではアジア各国から国の代表のJCメンバーが金沢に集合し会議が行われます。 国際の機会とは言いますが、講演会などもふくめ積極的に出て行きたいと思います。 そんな中、夜には2015年にいっしょに活動していたメンバーとの同窓会もあり久々の再開でした。 集まった人たちのわたくしともう一人以外はみんなJCを卒業していまして・・・さみしい限り・・・。 当時の思い出話に花をさかせながら、常に笑いの絶えない時間となりました。 卒業すると仕事に多くの時間をさけます。もちろん、現役でも仕事はできますが、仕事の時間や睡眠を削って会議することもあるので、 卒業したときの時間の使い方がはんぱなく自由に使えるので楽しみでしょうがないですね! 常に時間は大切に!では、今日も寛仁親王妃信子殿下のお話を聞いたあと、仕事に戻りがんばります!