2018.04.01 Sun

3月31日(土)ぶん:送る言葉

さて、土曜日のブログですが、金曜日のつづきのような内容を。 金曜日は、ブログにも書きましたように中小企業家同友会の青年部会の例会、総会でした。 青年部会としてはこの総会をもって新部会長に変わります。 親会的には、4月の総会にて審議可決されるまでですね。 さて、その青年部ですが総会内での最後の話をすることができました。 3分も話さなかったとは思いますが、伝えたいことは少し抜けましたが話せたと思います。 30代に苦労して40代から仕事の華を咲かせるように、という趣旨の話をしました。 後継者のメンバーもいれば、初代のメンバーもいる。状況は違えど同じ経営者。 そんなメンバーやわたくしも含め、20年後に来る人口減の時代にあった商売ができるように 今を苦労しなければなりません。 時代がすごく変わる時代に、経営できることをマイナスに考えずにプラス思考で 前向きに挑戦していかないといけません。 自分も含め、青年部のみなさまも切磋琢磨していきましょう!!