2018.09.30 Sun

29日(土)ぶん:台風

どーも、こんにちは! 日曜日ですが、土曜日ぶんのブログをアップします。昨日は夜にまったりしすぎまして・・・「何もしない」という信念のもと(笑)、ゆっくりすごさせていただきました。 さて、土曜日ですが、元々でかける予定をしていまして、仕事なども入れず計画していました。しかし、まさかの雨と台風接近。現在(日)は予想に反して天気はおだやかに曇り空。本当に台風くるのかな?って思うほど。ということで、土日のお出かけは中止しまして、半分仕事、半分家の掃除や買い物という通常の週末になってしまいました。こういうときの出張や公共機関での移動は非常に悩みますよね~。「でかい台風がくる!」っていうだけで電車や飛行機が動かなくなるので下手すると行ったはいいけど、戻れないっていう状況になりますので要注意。 そういえば、土曜日は福井で始まる国体の開会式もありましたね!天皇陛下が平成最後の国体に来ていただきましてうれしい限りです。雨の中の開会式、関係者のみなさま本当におつかれさまでした!