2018.08.22 Wed

21日(火)のブログ、いざ奈良へ

どーも、こんばんは!日付が変わるところではありますが、まずは火曜日ぶんからです! 昨日はなんと奈良県にいまして・・・ 5周年記念の式典・祝賀会に出させていただいておりました。 個人的にはその祝賀会も楽しみでしたが、さらにはその道中であったり、先輩方とのふれあい、 式典・祝賀会、そのあとのより深い懇親会などいろんな楽しみがありました。 5年前は自分は何をしていたかな?っていう振り返りと5年たったあとの今を比べる時間がありました。 あ、月曜日のブログの10年前、10年後の話に似てる・・・(笑) 火曜日も月曜日と似たような過去を振り返ることがあったので、同じ心境になりましたが あの5年前がなかったら、この瞬間に出会えている人たちと知り合えてなかったなあとか、 自分が今ここに来ていないなあと感じました。すべての結果が現在の自分であり、選んだ選択肢によって「今」があるんだなと。 その「今」が心地よいものでなかったら自分の歩んできた道が間違っていたのかもしれないし、 「今」が心地よいのであれば、100%すべての選択肢が正解ではないけれど、結果的に「よい」選択肢を選んできたのかなと思います。 話は重複しているかもしれませんが、月曜、火曜とこういう心理がつづき、改めて自分の進むべき道というのが 深いなあと感じました。水曜日へつづく!