2022.10.29 Sat

2035年まであと13年

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12771729078.html


 

 

(1208)

どーも、おはようございます!

 

土曜も早起きブログアップ!

夜だと寝てしまいそうなので・・・。

 

さて、以前から

電気自動車の話は何回かわたしのブログでも取り上げていますが

アメリカのカルフォルニア州では

2035年以降にガソリン車は販売しない、とか

EUでも同じようなことが発表されました。

 

 

あと13年ほど。

どこまで各メーカーが

対応できるかですね。

 

コメントをみても

わたしといっしょで

懐疑的な意見の人の方が多いように思います。

 

大きな目標を立てて、逆算して

取り組んでいくことは非常に重要ですが

この13年ほどでバッテリーの確保、

電気自動車は二酸化炭素の排出は

無いにしても製造過程での

高負荷をどうするのか?

 

多くの電力を

どうまかなうのか?

 

その電力を補うために

火力発電をガンガン

稼働させるのでは

まったく意味がありません。

(かといって原子力??それとも自然エネルギー?)

 

というように

疑問しか生まれません。

 

結局のところ日本車が得意な

ハイブリットが一番優れているように思います。

 

13年なんて

すぐ来ちゃいますのでそう遠くない未来。

 

日本に中国のEVメーカーが進出したり

日本車がEVのラインナップをさらに

増やしたり劇的に変わっていくと思いますが

楽しみにしながら見ていきたいですね。

 

個人的には

ソニーさんとホンダさんの

タッグを組んだ車が楽しみ!

2025年発売です。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!