2018.07.22 Sun

19日(木)のブログです

立て続けにアップ失礼します。 次は木曜日のブログ。 木曜日は仕事はあいかわらず忙しかったのですが、夜は福井JCの例会でして そのことを書けたらと思います。 7月の福井JCの例会は、先輩方7名をお呼びして、それぞれから話、過去の事業のことなど ヒアリングして、ルーツを知ったうえでの新しい事業の構築の元になるような例会でした。 限られた時間の中で、2名の先輩のお話を聞けるのですが、 どれも新鮮でした。年の近い先輩ですとお話する機会も多いのですが かなり前にご卒業されていると、なかなかそういう機会もないのが現状。 そんな中で当時のお話を聞くのはすごく楽しく、JCの歴史を書いた本を読んでいるよりも よりリアルに耳に入ってきました。文章で読んだことある内容でも全く別モノの話のようなぐらい新鮮でした。 こういう機会はなかなか珍しいので、こういう機会ももっとあってもいいかなと思いますし、 交流をもっとしてもいいなあと思いました。もちろん新しいものは生み出していかないといけませんが 過去を知るのも大事ですね!