2018.08.18 Sat

17日(金)のブログ:2歳児の救出

立て続けにアップ失礼します。 16日から仕事を再開し、5日間のお盆休みをいただいていたわけですが、一番びっくりしたニュースがありました。 みなさんもご覧になったと思いますが、山口県の島で2歳児が行方不明になり、先日見つかったというもの。 ことの発端は、おじいさんが途中まで見送って、家まで残り20mで結果的に行方不明になり、 「えーーー!この距離で!!」って衝撃的だったのを覚えています。 自分にも似たような年代の子供がいるため、感情移入してしまうところがありますが本当にうれしく、そしてびっくりしました。 2~3日間ほど行方不明でしたので、いろんなことも想像しちゃうわけですが奇跡的に見つかったのがすごい! 発見したボランティアの方もお話していましたが、呼んで探していたところ、反応があったと。 うーん、2歳児が奇跡的に数日間すごしていたかと思うと本当にすごい!(すごい、連発すみません・・・) まずは食べ物や飲み物。もちろん食べられていないとしても体力のことや生命力に驚きです。 行方不明になっていた林も木々が生い茂り、適度な陰をつくり、過度な気温じゃなかったようです。 自分の子が同じ状況だったらどうだっただろうかと想像してしまいますが、現在では脱水症状も改善し、食事も食べているようです。 本当に無事でなによりでした。