2019.01.14 Mon

14日のブログ:新年会

さて、ようやく追いつきました!本日のブログ。 今日は朝4時すぎに起きて用意して、そのまま会社へ。前の日に眠たくて睡眠重視しましたので、早起きは必須でした。6時には会社に入り、2時間しっかり最終チェックして年頭会議に向かいました。 年頭会議はここ数年、中小企業産業大学校で行っており、今年もそこに。9時からスタートし、12時30分に終了。このあと移動して新年会へ。今回の年頭会議は新しい試みが1つありまして、プレゼンPPTを幹部自身が作りました。内容の精査はもちろんみんなでしましたが、自分で作ったというところに成長がありました。うれしい限り!これで来年ぶんも楽しみだ!新年会でも新しいことしまして、席をくじびきで決めて、ドキドキ(笑)。今年は約50年当社を勤めてくれた方が退職するということで、その人にフォーカスも少しだけ当てられましたし、実際に退職されるときにはもっと違うお祝いしたいですね~。 そんなこんなで年頭会議と新年会。新年あけてからも、このことで頭がいっぱいで、ようやくひと段落。もちろん発表が終わりではないし、どこまでその実現ができるかですね。計画の実行ですね。さあ、未来にむかって!!