2018.08.14 Tue

12(日)、13日(月)ぶん合同のブログ②

キャンプブログ②です。 で、つづいて道具の不安。 まずは何がいるのでしょうか??ほわほわ想像したときに、BBQの網やスタンド。 テント、タープ、椅子、テーブル、食材、寝具などなど。あれもあったほうがいいのかな?これもかな? っていう不安が常にありますよね。今回、キャンピングカーでしたので寝具、テントはいらないってなりましたが 食事するものに関連するものは容易していきました。それでも現地で苦労した点を書いておくと 炭を起こす大変さですね。これはなめてました・・・。着火剤があったのでなんとか火はつきましたが これがなかったら、新聞紙などの火がつきやすいものを忘れたのでしんどかったですね。 うちわなど空気を送りつづける品物も忘れたのでしんどかったですね。炭を起こすバーナーはほしいなあと思いました。 調理するのに2バーナーグリルとかはまだ邪道かなと思い、炭火にこだわりましたが次もこれは実践したいですね。 より効率的に炭を起こせるようにがんばらなくちゃ。これにより調理時間や調理するものが左右されます。 今回いくつか食材は持っていきましたが、火おこしに時間を取られて思うような料理ができなかったのが残念。 次はこの点に注意し、料理してみたい!しかも1泊2日じゃ少ないのかなって思いましたね。 2日目の朝なんてめちゃくちゃ大変ですもんね。朝ごはん準備して、すぐ片づけしてチェックアウト・・・。 あわただしくて全然ゆっくりすごせなかったのが実情です。のんびり本でも読めると何冊も持っていきましたが無理でした(笑)。 やはり想像と現実は大違い! パート③につづく!