2018.08.14 Tue

12(日)、13日(月)ぶん合同のブログ①

さて、ようやくおいついてきました。 11日(土)に祖父の米寿祝いを終えてから、すぐさま12、13日の準備でした。 なんの準備かと申しますとキャンプ!! 上口家単独、初お泊りキャンプ!! いや~、楽しみにしていました。結婚して16年がたちますが、泊まりのキャンプは行けてないんです・・・。 いろいろ理由はありますが、まずは道具が不安・・・。経験もない・・・。子供たちが虫嫌い・・・。 なかなか連休時にJCや仕事、他の旅行などで行けなかったなどなど・・・。 今回は友人が経営しているレンタルキャンピングカーを借りる機会ありまして、それと合わせました。 キャンピングカーとキャンプ。すべて初めてでしたが本当に楽しみにしていました。 初心者の方々ってこのような不安ないです? ・まず、どこがおすすめのキャンプ場かわからない ・どんな道具がいるのかわからない この2つが大きくて阻んでいたものになりますが、ネットで調べるよりも本がわかりやすいなあとまずは場所の選定。 いくつか候補を選びましたが、予約いっぱいなどで第1候補には行けませんでした。子供の年齢やペット同伴なので 移動時間や施設にも制限があるのでなおさらですね。これらの制約が無ければもっとみなさんは選ぶときの幅は広がると思います。 次につづく!!